☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
L’OCCITANE~ロクシタン~
最近はまっているものがあります♪
L’OCCITANEの「ボディミルク」
ロクシタンローズ

ここを初めて知ったのは、前の会社に勤めている時。。退職の時にここの石鹸と、シアバター(ミルクの優しい香りがするクリームみたいなもの)を会社の方にいただき、優しい香りに包まれ、虜になってしまったの(^^♪
先日ブラリと外苑前~表参道を歩いていた時、ちょうどお店の前を通りかかったので、ボディミルクを購入。
色んな種類があったんだけど、迷いに迷ってローズにした。

これをペタペタ塗って寝ると、とってもリラックスして、熟睡出来る☆
次回はマグノリア(お花の種類ね♪音楽好きにはニューオリンズの州花ですよ♪岩手の特産でもあるのだ)にしようっと♪

基本的にはBODY SHOPのホワイトムスク愛用なのですが、ローズは女性らしくて良いね☆
みなさんはどんな香りがオススメですか?良いのがあったら教えて下さい(^^)v
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

お面舞踏会@東京ねずみ王国~其の二~
<前話より続き♪>
↓前話を読む方はココを栗ック!
http://jackandjill.blog16.fc2.com/blog-entry-22.html

髭面の「藤やん」とは、北海道テレビで放送している「水曜どうでしょう」というローカル局のローカル番組のチーフプロデューサー藤村さんの事。
私はこの日までまったく知らなかったんだけど、この番組に出演している大泉洋さんというと、最近は結構知られていて、「水曜どうでしょう」の番組自体も各テレビ局で再放送されて、もの凄い人気番組なの。簡単に言うと、昔流行った「電波少年」の企画にあった、過酷な旅をする感じ。なんとSちゃんは川崎からはるばる千葉は舞浜まで、アタシの為にDVD2巻セットを持ってきてくれたの!
「ジャク汁(ジャックアンドジルの略ね)ちゃんとは笑いのツボが絶対合うと思って・・・」
Sちゃん、アタシ嬉しい!会ってない時もアタシの事考えてくれて荷物も増えて大変だったろうに。。
TDLから帰って、早速見たわ♪
特に笑う訳ではないんだけど、何気ない生活の中の面白さ、って言うのかしら・・・軽いジョブが段々フックに変わり、しまいには顔面パンチ!爆笑の渦に巻き込まれている訳(^^)
ご興味のある御方は、今月曜23:30から11chでやっているので、是非見てちょーだい。寅さん&釣りバカで笑える方にはオススメ!!(わたくし、大の寅さん&スーさんファン)

さて・・・
軌道修正(ヨッコラショッ)
その藤やんのお面をおもむろに取り出したSちゃん。続いてそれを装着!カメラを構え、ドン引きのミニーちゃんにも動じず、携帯のカメラで撮影を始めたのだ!
周りの老若男女もクスクスと笑っている。焦るTDL関係者。
すぐ近くに居たのに、もの凄く遠くに感じてしまったアタシ(笑)
あんなに堂々として見えたのに、戻って来たSちゃんは、

「あ~~~、恥ずかしかった~」

さすがのSちゃんも、流石に恥ずかしかった様で・・・

さて、ミッションの一つを終え、その場を立ち去ろうとしたその時。

「あの~」
とTDL関係者、というより、キャラの護衛って感じね。ニコニコの笑顔で近づいて来た。
「あの~、先ほどのお写真なのですが、大変残念なのですが、消去していただけますか」
との事。何でも、髭面のお面ではディズニーランドのイメージが崩れるとの事。流石ワンダーランド、ドリームランド。
さらにはお子様用と思われるキャラがプリントされたシールをくれました(^ ^)ソツ無し!恐るべしネズミーランド!


そんな思いも寄らない事件の後、小腹が空いて、カレーショップへ。アテクシをよく知る人は、きっと「えー!TDLでまでカレーなの!?」と思った事でしょう(笑)しかし我慢の末、シンプルなトッピング無しのカレーにした。。本当はカツカレーが良かった(笑)
それに、空いたのが小腹の割りに、カレーなんて素晴らしいでしょ。ビバ!カレー。カレー大好き♪その後に控えている乗り物を気にして、オーソドックスなプレーンカレーにしておいた訳。カツとか乗せたら胸焼けするかも~なんてね。ここでも突っ込みが聞こえそう・・「アナタは平気なはず!」って。まぁ、それくらい、カレーが好きなのよ(*^-^*)

さて、お腹も満足♪体が温まった私達は、寒さに負けずグルグル園内を回る。其の一でも記載したように、本日強風の為、休止アトラクションの多い事!
セカンドミッションの「シンデレラ城ミステリーツアー」チャレンジの為、シンデレラ城に行ったのだけど、なんと今日はプリンセスの戴冠式!イベントの為こちらもやってない( ̄□ ̄;)
そんなこんなのうちに、段々辺りが暗くなって来た・・・
3月だというのに、暗くなると余計に寒い。。。お目当てのアトラクションもことごとく休止。。
大の大人が(さっきから大人らしい事はしていないが・・・)
二人して泣きそうになって来た(;_;)
そこで、我々はある作戦を思いついたのです。

<続く>


心太
本日のお怒り事。。。

「ところてん」買ったの。。

今日は蒸し暑かったので・・・

自宅に帰り、ルンルンで水切りをする私。

この時点で、ちょっとオカシイなと思う事が・・・
「あれっ?タレが付いてない・・へぇ~こういう商品もあるんだ~~」
と思いながら、ところてん器本体の「お召し上がり方」を見る・・・

「・・・添え付けのタレ、からし、ふりかけをお好みでおかけ下さい。」


ガ~ンッ( ̄□ ̄;)!!


うぅっ・・・何も付いてない(>_<)
ムムムッ~~~凸(―_―メ)

ぽん酢もないので、不本意ながら「めんつゆ」をかけて食べました。。
ほんのり甘口で何とも微妙な風味に。
明日は美味しい心太を食べようっと!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

思い違い
私ったら・・・


「リップサービス」の意味を間違えてた!!!
(※どう間違えていたかは言えませぬ。)


30年間もずっと・・・

お恥ずかしや~~~(>_<)

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

お面舞踏会@東京ねずみ王国~其の壱~
皆様こんにちは!

赤裸々日誌、ようやく第2日の執筆と参ります!
「更新しな過ぎ!」「早く書いて!」「ブログじゃないじゃん!」等々、数々の激励のお言葉をいただきました!(違う違う、そうじゃない!こりゃクレームだ)
第2話は、「お面舞踏会@東京ねずみ王国」をお送り致します。


ある夜更け・・・
友人Sちゃんがディズニーランドへお供する人大募集していた。そういえば私、ディズニーランド大好きだけど、もう何年も行ってない・・
どのくらい行ってないかと言うと、ミッキーと会えるトゥーンタウンは知らないし、マイケルジャクソンのアトラクションが無くなったのも知らなかったから、相当行ってないらしい・・
プーさんに会いたいし、お供に立候補する事にしたの。
連絡を取り合い、なんと早速ではありますが、翌日の日曜に、「いざ出陣」となった次第。待ち合わせ時間と場所を決め、遠足前日の小学生の様に色々リサーチしたり、持ち物チェックしたり、結局寝たのが朝方!焦って寝床につきました。。。

待ち合わせは現地。舞浜駅前に到着すると、TDL狙いの人でいっぱい♪親子、カップル、仲間同士・・etc。どんど気分が高まってワクワクしてくる。そこでSちゃんから本日一回目のハプニング。メールが届いた。
「お財布を忘れて取りに戻ります!」

おぉ~~~!
私は何となく、今日の波乱万丈な1日を予言しているみたいで、待つ事も苦では無かった。結構時間が出来たので、先に帰りの電車の切符や、TDLのパスポートを買って、ディズニーストアなどをブラブラした後、駅近のコーヒーショップに入って待つ事に。

もうすぐ到着予定時刻。。。
私は改札で待つ事に。もう着いているはずの時刻に姿が見えない。。
「電車が遅れてるのかしら?」
そんな事を考えながら、人の流れを眼球ビームで押しのけて、Sちゃんの姿を見つけようとした。まもなく到着予定時刻から10分が過ぎようとしていた頃・・・

「jackandjillちゃん~~~~~~♪」とSちゃんの呼び声!
あ~、良かった。やっと会えました。
どうも、改札付近はSちゃんの携帯が圏外になっていたそうな!
恐るべし舞浜駅。とんだブラックホールよ!駅で携帯が圏外なんて待ち合わせ出来ないぢゃない!!それとも、TDLのスペースマウンテンに電磁波全部吸い取られてるの!?とにかくこうして幸いにも、第2ステージの「携帯圏外障害」をクリアし、いざTDLへ!

とにかくこの日は風が強くて、昼間から大風ビュービュー。海原はるか・かなたも、あまりに強すぎる風で禿げコントが出来ないでしょう、そんな強風だった。
それでも日中はお日様が出ていたので、暖かかったんだけど夜は寒かった~。風で凍え死ぬかと思った。後述する防寒グッズ買わなかったらマジで早帰りしてたところ。そのお話は、後ほどね。

さて、TDLに一歩足を踏み入れると、そこは夢の国♪
お姉さん、お兄さん、みんなが優しい♪
子供の様に走り回りたい気をグッとこらえて、入り口の商店街(いまいち名前を覚えてないの・・)を抜ける。
抜けるとシンボルのシンデレラ城が♪あれを見ると「来た~!」って実感する。プルートやら小人やら、人に取り囲まれてさながらアイドル状態。
前日のリサーチで気になっていた「fast pass」を早速GETしに、各アトラクションへ向かう。
まずはスペースマウンテンから。無事にゲットして、その後も大物アトラクションのパスをゲットしまくる。
歩きながら、TDLマスターのSちゃんに色々聞きながら、効率良く見たり乗ったり♪一番楽しかったのが、「プーさんのハニーハント」
あまりに楽しくて、2回も続けて乗ってしまった(笑)
絶叫系は苦手だけど、Sちゃんは大好き♪
せっかく二人で来たので、怖い気持ちを抑え、まずはスペースマウンテンに乗ってみる。
昔乗った時は、もっと恐怖した気がするけど、意外に楽しめた♪SF好きな私には宇宙船なんて無くてはならないものだしね(^.^)b
何回か心臓を落としたけど、拾いながらクリア。
ボスねずみのお宅を拝見したり、ホーンテッドマンションに並んだりして、早速、絶叫「スプラッシュマウンテン」に向かう。これが怖いのよ。。。
最初は森の中を迂回して、森の小動物チップ&デールとたわむれたり(気持ちだけ)するんだけど、最後に一気に滝で落ちるの!手を離してる人、本当に凄い!私、絶対離せない~。
ビクビクしながら向かうと、なんと今日は強風の為、運転を見合わせとの事。Sちゃんは残念そうだったけど、内心ホッとした私。。。
でも強風で色んなアトラクションがNGな日だった。ジャングルクルーズは超!楽しみだったのに、「今日は寒さで動物達が逃げてしまいました」と、TDLらしい夢のある断り方。残念だけど、なんか許せる♪


その後も我々の行く手をさえぎる「強風障害」
皆さん、私達は「魅惑のチキルーム」すら入れなかったのですよーーー。
「カントリーベアージャンボリー」はあえて近寄りませんでした。。
これに入れなかったら一体何がやってるの!?そんな事を思いながら道を進む。
そこに現れたのがボスネズミの恋人、ミニーちゃんである。
子供と大人に囲まれ、とっても可愛くて人気者だった。

読者の皆さん。
本日、Sちゃんには2つのミッションがあったのです。
其の1.シンデレラ城ミステリーツアーに参加し、勇者として立候補し、サーの称号を得る事。(このアトラクションは、1ステージにつき一人の勇者がお客さんの中から選ばれて、最後までみんなを引率するとサーの称号がもらえるの♪)
其の2.「藤やん」のお面をつけて、ミッキーorミニーと写真を撮る。この「藤やん」については長いので、後ほどね。


今よ!
ミッション其の2をクリアする条件が、今目の前に居る!
TDLに来たのに、荷物の多かった彼女。。。気にはなっていたけど、まさかこんなミッションがあったなんて、私はその時その瞬間まで知らなかった。
写真を撮るなら荷物を持っててあげる、と言ったが、彼女は「ううん、大丈夫。これ、使うから・・・」


「?」


使う?
う~ん。なんだろう。カメラ携帯は手に持ってるのにな~。取り付けフラッシュ?そんな訳ないし・・・
なんだろう。。。
ずっと分からなかったが、子供達の撮影タイムが終わり、いよいよ、Sちゃんにミニーちゃんが近づいてきてくれた!

その時!
Sちゃんは例の小脇に抱えたビニール袋の中から突如、髭面のオヤジのお面「藤やん」を取り出したのだ!

続く・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。