☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はDJだ♪
明日は待ちに待ったDJナイト~♪いつも私自身がお世話になっている、六本木のTにて。
今回は早目に選曲しようと思っていたんだけど・・・当日気分が高まってからレコードをピックアップするのが、一番効率が良い気がしている今日この頃。きっとDJ前って、色んな事考えて、それでも音楽に没頭して、一番気分が高揚するんですね。知らなかった。。
レコードを選んでいる時にメールが来たりすると手が止まるから、普段はメール好きな私も、この時ばかりは多少返信を怠る(笑)
独りで考えてみないと解からない事って、意外に沢山あるんですね。
そうして、昨夜もレコードを聴いているうちに、こんなの持ってたっけ?っていうくらい見ていなかった盤に針を落とした。
SPINNERS”From Here To Eternally”1979年ATLANTIC♪ 
プロデューサーはお馴染みTHOM BELL!
グー♪流石、スピナーズです。
79年から80年前半は、どんどん新しい音楽が台頭して行った時代。80年&81年のサウンドは、当時如何にDISCO文化が爆発的なものかを知る事も出来ます。素敵な時代ですね☆

そういえば、スピナーズを代表するヴォーカリスト、Jhon Edwardsも最近聴いてないな。。明日は懐かしいもの沢山かけちゃおうっと♪
来てくれた人達が、少しでも楽しんでくれたら良いな☆SPINNERS

スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

渋い!Jonny Taylor♪
前述したStylisticsのアルバムを見つけた時、他にも数枚購入♪
嬉しかったのが、Jonny TaylorのLP!
映画「WATTSTAX」にも登場する”Jody's Got Your Girl and Gone ”が大好き♪1971年発売のLP『One Step Beyond』全米ソウルチャートNo.1。Stax白レーベル♪LPと映画はまたちょっと違った印象に聴こえるんだけど、どっちも良い~♪映画の方は、LPよりももう少しピッチが早くて、よりソウルフルに感じる。汗だくで歌うジョニテが、渋いんだな~!
その他にも、沢山良い曲が入っていて、特にB-1はブルース感溢れる一曲。STAX系は聴き始めてから日が浅いけど、どんどん染みてくるレーベルです。
次回は私の心の一枚、MEL&TIMについて書いてみようかな☆Jhonny Taylor

テーマ:耳に残る音楽 - ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。