☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
いよいよ大晦日
Lamont Johnson


いよいよ今年も明日で終わり・・・
今年も色んな事がありました(^^)そんな事を思いながら、明日は今年最後のDJ♪
公私共に大変お世話になった「ちょぼちょぼ」にて、カウントダウンなんて初の試みを!出来ればマイクの準備を忘れてくれたら良いな~とか、マイクが壊れてくれれば良いのにな~、なんて良からぬ事を考えてます。。
師匠に少々お手ほどきをいただきましたし、何でもチャレンジさせてもらえるうちにやっておかねば(^^)b

写真は、明日プレイ予定の
Lamont Johnson"Music Of The Sun"(1978年、Tabu)
A-2の"Eazy Come,Eazy Go"この曲、女性Vo.なんですが(もちろんラモンジョンソンもアルバムの中で歌いますが)、かなり良い!私好みの「人生語っちゃう系ハスキーボイス」なのであります。例えるなら・・・誰かなぁ。。
ドロシー・ムーアより明るくて、エスター・フィリップスよりセクシー??
さらに!この曲。コーラス好きならお気づきかと思いますが♪NITEFLYTEも演っています♪同じくTabu発のファンクバンド、BRAINSTORMの曲も入ってます♪♪そしてこのラモンさん。。。なんと翌年のChapter8のミュージシャンとして参加してます。

さてさて・・・新年一曲目も決めたし(^^)v後はそこそこに酔っておかなくちゃ(>_<)緊張をほぐす為に(^_^;)

皆様も素敵な年越しをお過ごし下さい。
来年も宜しくお願い致します。



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ちょぼちょぼ
20051222203732.jpg


今年はクリスマスと年越しにDJ♪♪

★24日(sat)
ちょぼちょぼ☆X'masイブ
(TEL03-3470-2997)
19:00~0:00頃まで

★31日(sat)
ちょぼちょぼ☆カウントダウン
19:00~年越し♪
この日、お店の方がマイクを準備して下さるそうなので、初喋りするかも知れません(^_^;)!!

ちょぼちょぼHP↓(PC)
http://www.chobo-chobo.com/ 
携帯の方は掲示板でお楽しみ下さい♪↓
http://bbs3.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=60934

新年一発目は、おめでたいアノ曲!!
皆様、素敵な年末を☆

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

おかしい…
国会議事堂がパーラメントに見えます。。。
アイスクリーム♪
最近、会社のすぐ近くに話題のアイスクリーム屋さんがOPEN♪
「COLD STONE CREAMERY」というちょっと長い名前。。
私は知らなかったけど、踊り場仲間のDさん夫婦はハワイでよく食べるという。「話題のお店」や「本日開店」には全く興味の無い私。というのは、並んが挙句にゆっくり出来ないのが嫌なのであります(>_<)
でも、Dさん夫婦の話を聞いていると、だんだん食べたくなってきました(^^)
でも、やっぱり凄い人!
通り過ぎては諦めていたのですが、先日、寒かったせいかあまり並んでいない時に、サッと並び、サッと買ってみました♪
コールドストーン

写真はナイツインホワイトチョコレート(だったかな?)¥450
バニラアイスにチャンクされたホワイトチョコが沢山入っています♪
ワッフルはオプションで¥50。さらにチョコワッフルにすると¥100プラスされます。
写真は合計¥500
ここはアイスからトッピングからフルーツなど、好きな様にアレンジでき、サイズも3種類。
既にメニューにあるものでも、ネーミングが長くて面白い。
例えば、「ベリーベリーベリーグッド」こちらはバニラアイスにベリー系のフルーツをふんだんに使っている見た目も可愛い一品。

そして・・・ビックリしたのが。。。
急に歌を歌いだすの。。。
そう「幸せなら手を叩こう」を英語でしかもアイスクリームに引っ掛けて、替え歌を歌う!
突然歌いだすので、ビックリしたけど、その後何回か買いに行った時に、どうやらチップを渡すと歌うらしいと気がついた。
アメリカっぽい発想~♪

そんなリサーチをしているうちに、この寒い中もう3回も食べてしまった私は、アイス屋に並んでいる暇があったら会社の地下にあるフィットネスに行かねば・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

