☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
赤裸々日誌~1日目
さて、何となく始めます。わたくしの日々の赤裸々な1日を書き留める「赤裸々日誌」の始まり始まり~

第1日目の今日は
「恐怖!乗り遅れ旅行」をお送り致します。

今年に入ってすぐ、福岡に馳せ参じる計画があった。今まで父親の転勤で、色んな土地に住み、旅行も多く行ったんだけど、九州って下関から渡って足を踏み入れて、タイムオーバーでそのまま当時住んでいた西宮へトンボ帰りした記憶があるくらい。しかも今回は福岡の老舗ソウルバー「GOODIES」の周年祭を絡めて♪
2泊3日の予定で、綿密な計画を立てていたアタクシ。。。
ネットで福岡のソウルバーやら美味しいお店やらお土産、名所・・etc
夜のソウルバー&呑み以外は、初福岡を満喫する計画。。。

さて。
いよいよ出発前日。その日は東京は丸の内「コットンクラブ」でマンハッタンズのライブがあった。福岡すらも貧乏旅行の私は、開演直前までライブに行こうか迷っていたの・・・お師匠さんからメールが・・・
「俺は何回か観たけど、オススメだよ!」
お師匠さんのお墨付きとなると、行かずにはいられない!
単独で乗り込むアタクシは、何故か「ナメラレてはいけない」と、普段はしないようなドレッシーな格好にピンヒールに巻き毛で颯爽と乗り込んだ。
ライブは最高。レコードと一緒、いや、それ以上に良かった。ヒットソングの連続で、あれやこれや、聴きたいと思っていた曲を全部演ってくれた。私が特に嬉しかったのが、「LA LA LA Wish Upon A Star」と「We Never Danced To A Love Song」個人的に思い入れのある曲だったので、涙の嵐!極め着けに「Hurt」で私はノックアウトKO負けの完全試合で敗北者(笑) 貧乏旅行を控え、ビール一杯で済ませようとしていたのに、3曲目には赤ワインのボトルを注文して、ライブが終わる頃には〆のビールまで吸い込む始末。
この時すでに日付変更まで残り1.5時間。私の頭の中で、天使と悪魔が大喧嘩していた。

天使「明日から旅行よ~、荷物もまとめて無いのですから、早く帰って支度して、待ち合わせ時間に備えて早めに寝ましょうよ☆」

悪魔「ヤボだな~~~!ここまで来たらファンキーな一夜のまま、徹夜で行けば良いんだよ。みんなもそうしてるぜ~、イッヒッヒ」

そして悪魔が勝ってしまった(汗)
わざわざ明日の班長である六本木の「W」オーナー、Kさんに電話まで入れ、「いよいよ明日ですね!遅れないで行きます!えっ?Kさんも呑みですか?じゃ私も呑んで大丈夫ですよね(笑)」と決意表明までした。
その後赤坂のMIRACLEへと、足が勝手に・・・朝までサタデーナイトフィーバーした後は知り合いカップルとデニーズでお茶までして、帰宅したのが朝6時半。
さて、荷物をまとめて、寝ちゃわない様にすぐ羽田に向かおう。
・・・と、布団に大の字で背伸びをした・・・



・・・つもりが!!!!!

携帯が鳴っている。。
何、こんな時間に・・・今日は日曜で休みデショ~。
と、電源を切ろうとまでしたアタシ。何て不憫な子なの。
着信の名前は、「Y子さん」
そこで我に返ったアタシ

アレッ?(゜▽゜) → ギャ~( ̄□ ̄;)!!しもた~~~~~~!!!!!

何が日曜で休みだ!今日から旅行でないの~!

何?何時なの?何?時計読めない!
ぎょえ~~~~~今集合時間じゃな~い。後30分後には離陸してるじゃな~い。間に合わないじゃな~~~~い!
私の頭の中では、ギター侍の演奏でホアキン・コルテスがフラメンコを踊り狂っていた。

待ち合わせのメンバーも唖然。。。
Y子さん「とりあえず急いで支度しても無理?」
私「うん(涙)考えるから先に行っててくらはい・・・」
班長Kさん「電話代わりました!どしたの!?」
私「今起きました(涙)このエアーチケット便変更して・・」
班長Kさん「これね、変更きかないの」

そうでした・・・班長からのメールに、ちゃんと書いてありました!注意書き!「変更のきかないチケットです」と。。。
タイムオーバー、ご搭乗のお時間となりました(ブーンと離陸)


その後、呆然としていた私に、到着した皆様からメール&TELが。。
班長Kさん「どうした?追いかけてきなよ、もったいない!」
私「貧乏旅行だったので、チケット買えないんです(再涙)」
班長Kさん「格安チケットとかあるしさ、頑張って来なよ♪」
私「検討します。。(落ち込み)」

そうして、昨年お慈悲でいただいたパソコンが有効利用され、東京駅から新幹線で向かう事にしました(笑)
チケットショップで安いキップを購入し、駅に到着すると・・・
なんと「のぞみ」
ラッキー!マギー慎司のラッキー(抱えると動く様に見えるぬいぐるみ)じゃないよ(^^)
そして、知人にメールなどを打ちながら爆睡。。。眠り好きな私には5時間半の長旅も、まったく平気な事が判明した。

改札からお待ちかねの皆様にTEL。(皆様は先に居酒屋でお食事&呑み会)
ホテルに着き、場所案内の方と待ち合わせ、居酒屋へ。

皆の顔を見て、ホッと一安心(^-^)☆
乗り遅れた私を歓迎して、まずは一気。
そして一気。
さらに一気。
九州の芋焼酎ロックを駆けつけ一気×3タイムス。。。
しかし良かった良かった。
皆さん感謝!
福岡の熱い夜の始まり、始まり。
福岡旅行はとにかく楽しかった。旅行なんて何年ぶりだったし、沢山ソウルも聴けたし、ライブや美味しいモノetc・・・
旅行の中身よりも、行くまでの珍道中でした。

第1日~

・・・完・・・かん・・・冠二郎・・・
赤裸々日誌
一部の熱~いご要望にお答えして・・・始める事に致しました。
その名も・・
「赤裸々日誌」

先日、TDL(何故か最初にTDKと書いてしまった、笑)にご一緒させていただいたSちゃん。。
「jackandjillちゃんの生態未だ掴めず」とのコメントをお寄せいただき、そっか・・・私って意外に掴み所の無い宇宙人だったのね!SF好きだから光栄な事だーーーっと思いもしましたが、やはり。わたくしも地球人。この~木何の木、と同じ星に居るからには、たまには生態を明かしておかねば。

という訳で、「たまに」お送り致します赤裸々日誌をお楽しみに♪

第一日・・・「恐怖!乗り遅れ旅行」
第二日・・・「お面舞踏会@TDL」

こんな感じで進めて参ります。。。
Sちゃん、一緒にカブ乗るぜ~~~!!!私の生態判明まで、間も無く!キューッ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

