☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
DJ@ちょぼちょぼ
DAZZBAND

さてさて、明日はちょぼちょぼでSOUL DRESSING♪
写真の通り、80年代ファンクバンドの良い~バラードなんか掛けつつ、楽器物も沢山お送りします(^^♪

RHYTHM HERITAGEやEARNIE WATTS、LENNY WHITE等々・・・
あ~早くお店で聴きたい♪

ちょぼちょぼ
東京都港区六本木4-8-3日栄ビルB1
TEL 03-3470-2997
[アクセス] 地下鉄日比谷線六本木駅6番出口より徒歩1分
都営大江戸線六本木駅6番出口より徒歩1分
営業時間:18:30~翌5:00(ラストオーダーAM4:00)

DJタイムは19:00~0:00ですが、お店は朝までやってます♪
アナログ多数ありますので、DJタイム以外でもお気軽にリクエストしてみて下さい♪

皆様、良い週末を☆

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

L’OCCITANE~ロクシタン~
最近はまっているものがあります♪
L’OCCITANEの「ボディミルク」
ロクシタンローズ

ここを初めて知ったのは、前の会社に勤めている時。。退職の時にここの石鹸と、シアバター(ミルクの優しい香りがするクリームみたいなもの)を会社の方にいただき、優しい香りに包まれ、虜になってしまったの(^^♪
先日ブラリと外苑前~表参道を歩いていた時、ちょうどお店の前を通りかかったので、ボディミルクを購入。
色んな種類があったんだけど、迷いに迷ってローズにした。

これをペタペタ塗って寝ると、とってもリラックスして、熟睡出来る☆
次回はマグノリア(お花の種類ね♪音楽好きにはニューオリンズの州花ですよ♪岩手の特産でもあるのだ)にしようっと♪

基本的にはBODY SHOPのホワイトムスク愛用なのですが、ローズは女性らしくて良いね☆
みなさんはどんな香りがオススメですか?良いのがあったら教えて下さい(^^)v

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

お面舞踏会@東京ねずみ王国~其の二~
<前話より続き♪>
↓前話を読む方はココを栗ック!
http://jackandjill.blog16.fc2.com/blog-entry-22.html

髭面の「藤やん」とは、北海道テレビで放送している「水曜どうでしょう」というローカル局のローカル番組のチーフプロデューサー藤村さんの事。
私はこの日までまったく知らなかったんだけど、この番組に出演している大泉洋さんというと、最近は結構知られていて、「水曜どうでしょう」の番組自体も各テレビ局で再放送されて、もの凄い人気番組なの。簡単に言うと、昔流行った「電波少年」の企画にあった、過酷な旅をする感じ。なんとSちゃんは川崎からはるばる千葉は舞浜まで、アタシの為にDVD2巻セットを持ってきてくれたの!
「ジャク汁(ジャックアンドジルの略ね)ちゃんとは笑いのツボが絶対合うと思って・・・」
Sちゃん、アタシ嬉しい!会ってない時もアタシの事考えてくれて荷物も増えて大変だったろうに。。
TDLから帰って、早速見たわ♪
特に笑う訳ではないんだけど、何気ない生活の中の面白さ、って言うのかしら・・・軽いジョブが段々フックに変わり、しまいには顔面パンチ!爆笑の渦に巻き込まれている訳(^^)
ご興味のある御方は、今月曜23:30から11chでやっているので、是非見てちょーだい。寅さん&釣りバカで笑える方にはオススメ!!(わたくし、大の寅さん&スーさんファン)

さて・・・
軌道修正(ヨッコラショッ)
その藤やんのお面をおもむろに取り出したSちゃん。続いてそれを装着!カメラを構え、ドン引きのミニーちゃんにも動じず、携帯のカメラで撮影を始めたのだ!
周りの老若男女もクスクスと笑っている。焦るTDL関係者。
すぐ近くに居たのに、もの凄く遠くに感じてしまったアタシ(笑)
あんなに堂々として見えたのに、戻って来たSちゃんは、

「あ~~~、恥ずかしかった~」

さすがのSちゃんも、流石に恥ずかしかった様で・・・

さて、ミッションの一つを終え、その場を立ち去ろうとしたその時。

「あの~」
とTDL関係者、というより、キャラの護衛って感じね。ニコニコの笑顔で近づいて来た。
「あの~、先ほどのお写真なのですが、大変残念なのですが、消去していただけますか」
との事。何でも、髭面のお面ではディズニーランドのイメージが崩れるとの事。流石ワンダーランド、ドリームランド。
さらにはお子様用と思われるキャラがプリントされたシールをくれました(^ ^)ソツ無し!恐るべしネズミーランド!


そんな思いも寄らない事件の後、小腹が空いて、カレーショップへ。アテクシをよく知る人は、きっと「えー!TDLでまでカレーなの!?」と思った事でしょう(笑)しかし我慢の末、シンプルなトッピング無しのカレーにした。。本当はカツカレーが良かった(笑)
それに、空いたのが小腹の割りに、カレーなんて素晴らしいでしょ。ビバ!カレー。カレー大好き♪その後に控えている乗り物を気にして、オーソドックスなプレーンカレーにしておいた訳。カツとか乗せたら胸焼けするかも~なんてね。ここでも突っ込みが聞こえそう・・「アナタは平気なはず!」って。まぁ、それくらい、カレーが好きなのよ(*^-^*)

さて、お腹も満足♪体が温まった私達は、寒さに負けずグルグル園内を回る。其の一でも記載したように、本日強風の為、休止アトラクションの多い事!
セカンドミッションの「シンデレラ城ミステリーツアー」チャレンジの為、シンデレラ城に行ったのだけど、なんと今日はプリンセスの戴冠式!イベントの為こちらもやってない( ̄□ ̄;)
そんなこんなのうちに、段々辺りが暗くなって来た・・・
3月だというのに、暗くなると余計に寒い。。。お目当てのアトラクションもことごとく休止。。
大の大人が(さっきから大人らしい事はしていないが・・・)
二人して泣きそうになって来た(;_;)
そこで、我々はある作戦を思いついたのです。

<続く>


心太
本日のお怒り事。。。

「ところてん」買ったの。。

今日は蒸し暑かったので・・・

自宅に帰り、ルンルンで水切りをする私。

この時点で、ちょっとオカシイなと思う事が・・・
「あれっ?タレが付いてない・・へぇ~こういう商品もあるんだ~~」
と思いながら、ところてん器本体の「お召し上がり方」を見る・・・

「・・・添え付けのタレ、からし、ふりかけをお好みでおかけ下さい。」


ガ~ンッ( ̄□ ̄;)!!


うぅっ・・・何も付いてない(>_<)
ムムムッ~~~凸(―_―メ)

ぽん酢もないので、不本意ながら「めんつゆ」をかけて食べました。。
ほんのり甘口で何とも微妙な風味に。
明日は美味しい心太を食べようっと!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

MIRACLE♪
ちょぼちょぼに続き、MIRACLE日程が決まり(^^♪
今月もそれ目掛けて頑張ろうーーっと気合満点の今宵☆

お日柄:5月13日(土)
刻:21時より丑三つ時を過ぎるまで。

毎回色んなお客様のお見えになるミラクル・・
今度も汗だくになって修行です♪

お近くにいらっしゃる方、是非覗きに来て下さい!

<Soul Bar MIRACLE>
東京都港区赤坂2-14-12 赤坂井上第1ビル 2F
03-3589-5014
営業時間:20:00-5:00
最寄駅:千代田線赤坂駅、銀座線溜池山王or赤坂見附

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

SOUL DRESSING<ちょぼちょぼ>
20051222203732.jpg

毎月のお楽しみ、ちょぼちょぼでのSOUL DRESSING♪
今月は5/27(sat)♪
時間はいつも通りの19:00~0:00♪
ちょぼちょぼ
東京都港区六本木4-8-3日栄ビルB1
TEL 03-3470-2997
http://www.chobo-chobo.com/

4月は結婚式の帰りと言う方が多く、店内は何となくHAPPYな空気が流れ、選曲も何となくつられて・・・HAPPYソングが多かった気がします☆
幸せな雰囲気の空気って、何となくこちらも幸せになります(^-^)

泣いたり笑ったり、毎日色々あるけれど、自分らしく自然に過ごせたら、それはとても幸せな事だと思います。決して、自分勝手に生きるという事ではなく・・・
音楽も、歌詞があるもの、インストのもの、アカペラや楽器中心のもの・・・色々あります。共通するものは、全て心が入っている事。
心をすまして耳を傾けると、音楽も人と一緒!泣いたり笑ったりしています。
いつか私も音楽で感情や情景を表せたら・・なんて思う今日この頃です。

あっ・・・ちょぼちょぼのお知らせが、なんだか真面目な話になってしまいました(^^;)
そんな事言いながら、音楽とお酒と美味しい肴、それに愉快な仲間が居たらもう最高(笑)順番は違っても良いのです!お酒が主体の人!食べ主体の人!お喋り主体の人!・・・ちょこっと余裕がありましたら、BGMにもお耳拝借♪みなさま、お待ちしてます☆


今年も夏が楽しみだな~。。
「じゅん菜の冷たい茶碗蒸し」が、一押しなのであります\(^O^)/

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

