☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
DJデー@六本木
毎月のお楽しみ(^^♪
ちょぼちょぼでのDJが明日に迫り、気分はウキウキ♪

前回は黒のAORやFusionが多かったな~。ちょぼちょぼはその系統の格好良いLPも沢山あるので、ついその方面でノリノリにo(^-^)o

今回はどんな感じにしようか、まだ考え中ですが、一曲、決まってます・・・

"BECAUSE I LOVE YOU" STIEVIE B.(1990年)

もう16年も前になるんだ~!なんだか新しく感じます(^o^;
当時は何聴いてたかな・・・マイケル・ボルトンやジャネット、US3の曲、この翌年流行ったかな・・・懐かしい~


<ちょぼちょぼ>
東京都港区六本木4-8-3日栄ビルB1
TEL 03-3470-2997

DJタイム・・・19:00~0:00頃

「米茄子の鶏そぼろあんかけ」や「海老の冷製パスタ」なんて夏らしいメニューも登場して来てます♪
じゅん菜の茶碗蒸しも間近だな~(//▽//)

皆様お待ちしております\(^o^)/


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

某ソウルバーでの嬉しい出来事
先日、六本木の某ソウルバーで、とっても嬉しい出来事があった。
随分前に一度だけリクエストした曲を、なんとも自然にかけてくれたの。私はそのソウルバーには何度かお邪魔しているけど、特に常連さんって訳ではない。この日立寄ったのも、凄く久しぶりだった。前奏が流れた瞬間に、私はビックリして、DJをしていたマスターを見上げた。
マスターはニッコリ笑っていた。
取り立てて書く程の出来事では無いかも知れないし、ソウルバーではよく目にする光景かも知れないけど・・・私にはとっても嬉しい事でした。

♪Rhythm Heritage "Sky's The Limit"
(1978) Columbia

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

MIRACLE
明日はミラクルでDJo(^-^)oなのに、月曜Midas行ってから喉が痛いと思ってたら・・・風邪!先月ひいた風邪がやたら長引いて、やっと治ったと思ったら先週ものもらい・・・そして風邪(-_-;)ウウッ・・
今から会社の近くの病院に行ってきます(-_-;)
病院嫌いだけど、仕方内科・・・違う、違う、仕方ないか・・

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

訃報だ・・・
もう既に沢山の方がご存知かと思いますが、ビリー・プレストンの訃報ニュースが・・・
初めてビリー・プレストンを聴いたのは、ちょうど10年前。。
SOULを聴き始めた頃、何がSOULで他とどこが違うのか・・・それすらも分からない頃に、買った「ビルボード1972年」ってオムニバスに入っていた曲「アウタスペース」でした。
初めて聴いた時は、歌無いんだ~ってビックリした。SOULって歌うものだと勝手に思ってたから。。
それから私は一挙に70'sコーラスグループにのめりこむ事になったので、しばらく聴かなかったタイプの人でした。
楽器モノにハマッている今、もの凄く良い曲を沢山演っていると再確認。当時私にもっと聴く耳があったら、もっともっと早くに色んな曲が聴けたのに・・・後悔。。。
色々聴けるうちに聴いとかなきゃね!
今夜はビリー・プレストンのLIVEでも聴きましょ・・・

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

