☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
スポンサーサイト
長い名前
Charles Wright



長~い名前のアーティスト名。。
Charles Wright & The Watts 103rd Street Rhythm Band

・・・「チャールズライト&」までは確実に言えるのですが(笑)
後は断片的に(^o^;

1970年”Express Yourself” 踊り場に行かれている方は一度は耳にされた事があるのでは!
渋くて格好良いナンバーです♪

・・・原盤が無いのよねぇ。。。(笑)
この頃の曲は分数が短いのでDJをするのは大変だと思う。
でも、本当格好良い曲が多いですね。この時代、色んな曲調があり、色んな楽器があり、歌詞もファッションも・・・
60年代後半~70年代前半にこういう音楽を聴いていた方々が羨ましいです!
私なんて、受け売りであったり、勉強したもので、体で覚えている訳ではないです。その時代を生きた人は、体や匂いで覚えています。当時の出来事やファッション、髪型・・色んなものとリンクして染み付いて・・・
そんな方々が元気な間に、沢山教えてもらいたいです(^^)
音楽を通して、その時代の出来事や経験を教えていただけたら良いな☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホンマやね~♪
jackandjillさん!こんちわ~♪

>そんな方々が元気な間に、沢山教えてもらいたいです(^^)
音楽を通して、その時代の出来事や経験を教えていただけたら良いな☆

ホンマに、あたしもそう思います!!!
年末に、大阪のあるDJの方(Rogerと同い年)とゆっくり呑む機会があって....
その人は、さすがアルタイムでZAPP&RogerのLIVEを何回も見てて、それどころか楽屋での裏話もいっぱいご存知だったので、思いっきり突っ込んで聞き入ってしまいました!できることなら記憶の中に入って行きたかったです!!!(涙)

だけど、そんな話を聞けただけでも、ありがたいなーって心から思いました♪

今度、jackandjillさんと会ったら、もっとゆっくり話したいですね(^_^)/~

福岡へは、行くんですか~?







2006/01/07(土) 22:32:00 | URL | ひろ #CaFVDcWg[ 編集]
ひろさん♪
ひろさ~ん(^O^)/コメントありがとうございます!
「記憶の中に入りたい」
本当、これ分かります!!私のお師匠さんと思っている方も、色々な経験をされていて、今では見られないようなライブを見たり、音楽もタイムリーに聴き、話を聞いていると、いつも思う事は
「あ~何でもっと早く生まれなかったんだろう!」
って(笑)
私もひろさんと語りたい\(^O^)/熱いトークになる事間違いなしですね(笑)
ロジャーさんのお話、聞かせて下さいね☆
2006/01/08(日) 17:10:52 | URL | jackandjill #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
