☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
スポンサーサイト
SOUL DRESSING♪@ちょぼちょぼ
1月21日(土)はちょぼちょぼ”SOUL DRESSING♪”の日。
この日は皆様も忘れもしない、雪の降りしきる一日でした(-_-;)
寒かったですね~!レコードバッグを引きずり、目指すは六本木へ!
外は寒いけど、DJの事を考えると楽しみの方が勝つ♪
こんな日は誰も来ないのかな~と思っていたら、到着時には既にお客様が!ちょっとご年配のグループで、マイルスの様なJAZZがお好きだったらしい。。早くに分かればかけられたのに・・とちょっと残念。

寒い夜だったので、いつもの曲の感じに加えて、暖かそうな曲をかけてみました。暖かそうな、と言っても、「何となく」ですが(笑)
珍しくジョニー・ナッシュなんかをかけてみました♪CMにも使われていた「アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ」
これが入っているLPは、この曲以外はレゲエっぽい感じがして、暖かそうだな~と思っていた。上記の曲はサーフィンをコンセプトにしたコンピレーションCDにも収録されている。
私のヤマカンもバカズレでは無かった様です(笑)

恋のかけひき

そして・・・
かなり迷った一枚。SOULでは無いけれど、大好きな一曲。
この後、彼らがプレイボーイレーベルに移籍し、’75にリリースされたLPの中に「FALLIN' IN LOVE」という曲があるのですが、これまた良い曲なのです♪
この後は、1910フルーツガムカンパニーやアメリカなどと行きたいところですが、SOUL DRESSING♪ゆえ、白は一曲挟む程度に致しました♪

知っている方も来て下さり、お客様も少なかったので、その方と客席⇔ブースでお喋りをしながら楽しくDJ♪ご来店ありがとうございました!
先日昇天されたルー・ロウズ、ウィルソン・ピケット、などもかけて・・途中、お客様のお帰りの時・・少しお話しそうな雰囲気だったので、2~3曲だけ・・と思いコンピレーションCDをかけた。2曲目で、ガ~~~ン!( ̄□ ̄;)!
さっきかけたばかりの曲が流れちゃったのです(-_-;)
コンピだと思って油断してしまいました。。(泣)
コンピをかける時はラインナップもしっかり見ないといけませんね。
○○○さん、2回も同じ曲をかけて済みませんでした!!

さて、今週は赤坂MIRACLEにて♪
ちょっとDEEPな感じで頑張ります(^^)♪

スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
いつかな?
ミラクルイツデスカ?
タブンイケナイケドイツカイキマス★☆★
2006/01/24(火) 00:03:50 | URL | ゆきぽん #-[ 編集]
ゆきぽん様♪
ゆきぽん様!
コメントありがとう(^O^)/
カタカナナンテシャレテルネ☆
今週土曜に赤坂のミラクルでやりますp(^^)q
ゆきぽん様も、今度遊びに来て下さい♪オージェイズかけるねo(^-^)o
2006/01/24(火) 20:20:49 | URL | jackandjill #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
