☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
スポンサーサイト
伝説のディスコ再び!
MUGEN NIGHT
”HEART OF SOUL&FUNK
@LIQUIDROOM EBISU
MUGENフライヤー


OPEN / START 17:00 / -
ADV / DOOR ¥3,000 V.I.P. AREA ¥5,000(adv only) / ¥3,500(共に税込・1ドリンク付)LINEUP featuring
LIVE: PHILIP & HANK featuring Brenda Vaughn
DJs: DJ ATOM,DJ AGEISHI,DJ KIYOMI,
VJ:宇川直宏
TICKET/チケットぴあTEL:0570-02-9999
    ローソンチケットTEL:0570-063-003
CNプレイガイド、e+(イープラス)1/11 ON SALE
INFO…LIQUIDROOM 03-5464-0800

先日ご紹介致しましたDJ ATOMさんがDJをされるイベントです♪
ディスコを知らない世代の私には憧れの!「MUGEN」です(^-^)
ディスコの先駆けとして赤坂に構えたこのMUGEN。夜な夜なお洒落なブラックミュージック好きが足を運んだそうです。黒人の生バンドも多数来日したとか!
この一夜のMUGEN NIGHTはそんな伝説のディスコが体験出来る事でしょう♪
当日はMAZEでお馴染みのフィリップ・ウーさんに、これまたお馴染み西山さんの演奏が楽しめます♪フィーチャリングのブレンダ・ヴォーン(Vo.)は昨年渋谷で行われた「ニューオリンズ救済ライブ」で拝見しましたが・・凄いです!
後は行ってのお楽しみ♪
ブラックミュージックで真っ黒なATOMさんのDJと、バンド演奏で古き良き時代へタイムスリップしましょう♪


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
MUGEN
私的には、ムゲンの良き時代は70年代中頃から80年代の手前が良かったかな。エボニーウエッブやL.T.D、ブリック、チャカカーン等など、当時のファンクサウンドをリアルタイムで聴けた事、有り難かったし、財産だと思ってる。時には、COOLSなんて、番外編もあったけどね(笑)その頃は、赤坂マンハッタンでDJをしていたんだけど、休憩時間にムゲンや、ハレムに行く事が楽しみだった。あの頃、全くお金が無くてレコードを友達に売ったり、お金が入ると売ったレコードを買い戻したりなんかして、今考えるとアホみたいな事をしてたね。給料を貰っても右から左へと消えた生活だったけど、めちゃめちゃ楽しかった時代だった。音楽も含めてね。
2006/01/31(火) 22:01:55 | URL | ATOM #-[ 編集]
ATOM様♪
ATOM様!
コメントありがとうございます♪
MUGENには様々なSOUL・FUNKバンドが登場したと伺ってはいましたが、なにせ体験した事がないもので・・(^^;)
アトムさんのコメント、とても嬉しいです\(^o^)/
夢のような面々ですね!BRICKやLTD、生で観たかったです。。
私のお友達も、普段イベントにはあまり行かない人も、ライブに惹かれている人が多数おります♪
当時を再現出来る貴重なDJ、楽しみにしております~~~!
当時のディスコって入場料の相場はいくらくらいなんですか?MUGENは高級でしたか?
また宜しければ、教えて下さい。
コメントありがとうございました!

2006/02/02(木) 15:39:54 | URL | jackandjill #-[ 編集]
料金
当時、確か男性は1.500円だったと思いますね。それで、2ドリンクです確か。
2006/02/02(木) 23:50:45 | URL | ATOM #-[ 編集]
安いものですか??
ATOM様♪
コメントありがとうございます!
男性¥1,500ですか~。。2ドリンク付き・・・
今の相場だと安く感じますが、当時としては如何でしたか?2ドリンクって嬉しいですね☆
女性はもっと安かったのでしょうか??
思えば思う程、気になってきます(笑)
そう思うと、レコードって高いものだったのですね!
70年代のレコードを買うと、よく当時の値段が書いてあるのですが、LPは¥2,500が多いです。。
MUGEN一回¥1,500・・・LP¥2.500・・・
当時の相場、如何でしょう??
あっ、でもその後のディスコはお料理も付いていたんですよね~。食事も取れるなんて良いなぁ(^^)
キサナのフードは美味しかったですか??
コメントありがとうございました\(^o^)/また色々、教えて下さいませ☆

2006/02/07(火) 17:31:51 | URL | jackandjill #-[ 編集]
料金
女性料金は、昔も今も、あってないようなものです。男が\1.500円だとしたら、女性は、\500~\1.000でした。当時、ボトル制のディスコが多かった気がします。勿論、カクテルでもOKですがね。ボトルを入れてると、ツマミを強制的にとらなきゃならなかったから、\500~\1.000で過ごしたね。キサナ時代は、男が\1.500弱でしたね。当時の六本木はフリー流行でした。ドリンクも、食事もね。キサナのフード人気NO1は、醤油味の手羽先を揚げた物。マカロニグラタン、パスタ、ボンゴイカのクリームソース和え等など、他にも沢山あったけどね。オリジナリティー溢れるメニューに客が群がってたね。夏場には、スイカに、秋は柿や梨なんかもビッフェコーナーを彩ってたね。中国の海老せんや、杏仁豆腐も人気だったね。今でも出来なくないシステムだけど、料金は当時の設定では潰れちゃいますね。多分、\4.000位を設定しないと、維持できないでしょう。今は、フードが無いのが当たり前になってしまい、その分客の出足が遅くなってるのが当時と明らかに違うところですね。ジャク汁さんも少しくらい味わえたら良かったですね。逆に今、\4.000設定でフリーフード、フリードリンクの店があれば流行ますよ、きっと。安いものです‥その料金で済むならば。。。
2006/02/09(木) 23:09:22 | URL | ATOM #-[ 編集]
ディスコのメニュー
ATOMさま♪
色々興味深いコメント、ありがとうございます!
キサナのメニュー、美味しそうですね~(^^)手羽先のから揚げ(-Q-)ヨダレ。。季節のフルーツや杏仁豆腐なんてオツなものまで♪女の子が喜びそうですよねo(^o^)o
しかも、呑み放題なんて・・・私が当時大学生だったら通っちゃってましたね!!
私は大学生になって「よ~し夜遊びするぞ~」と意気込んでいたら、芝浦のGOLD、六本木ベルベット等が無くなり・・・試しに行ったのが西麻布イエローでした(^o^;)でも何だか違うな・・と思ってバイト先の店長に連れて行ってもらったのがTEMPSだった訳なのです。。「ソウルってジャンルが分からないんですが・・・」と歌手名も分からずリクエストしたのが"Lean On Me"と"When A Man Loves A Woman"でした。私が聴きたかったもは、これだ☆これがSOULなのね!と思いました。電撃的な出会いでした。
そんな訳で、話がそれましたが、私にとっても六本木は人生を変えた街なのです(笑)
ATOMさんが70年代にDJをされていた頃に遊びに行けたら良かったと、いつも思います(^-^)
また、面白いお話、聞かせて下さい!宜しくお願い致します♪
2006/02/14(火) 12:26:32 | URL | jackandjill #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
