☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
スポンサーサイト
ソウルバーのお話。「ソウル居酒屋 SOUL NUTS」
ソウルナッツ

三宿交差点から程なく歩くと、右手に、その辺りでは珍しくお店の集まっているビルがある。いわゆる雑居ビルというのでしょうか。B2Fがロックバー、B1Fがハードロックバー、一階も音楽をかけているバーとカラオケ、そして2Fに、このソウルナッツがある。上も確か音楽が絡んでいる。不思議な縁で、ビル全体が音楽に囲まれている。
ソウルナッツへ入ると、中にもう一つ扉があり、まずは頭をぶつけて「ゴ~ン!」そうすると店主が「いらっしゃ~い(笑)!」と元気に声をかけてくれる(^-^)まぁ、一種の忍者屋敷と思っていただければ(笑)
私もぶつけたので、詳しくは書かない事にします(笑)

入り口を始め、よくあるソウルバーとは違い、木目を多用して、とても落ち着く店内。古時計やジュークボックス、ブラックバービーちゃんやディスプレイも見ているだけでも楽しい。それに・・所狭しと飾ってあるソウルアーティストの写真♪現実から逃れて、つい時間を忘れて呑んでしまう雰囲気。

 こちらの店主は私と同い年のニーナさん。そしてパートナーのマイケルさん。お二人とも、以前はダンステリアで働いていた。
ニーナさんと初めて知り合ったのは・・5~6年前でしょうか。知り合いと白金ダンステリアで待ち合わせをしていた時。お話すると、もの凄いソウルに詳しいので、年上かと思ったくらい。(後日、彼女も同じ事を思っていたらしい、笑)
同い年って事で親近感も沸き、ダンステリアと、その後彼女が勤める様になった恵比寿Brown Sugarに行く様になった。それほど通った訳では無い私ですが、結構ヘビー級に呑んでいた頃。ニーナちゃんがお店が終わるのを待って、そこからソウルバーや居酒屋に行った事もしばしば。
新宿の朝方混む居酒屋Dや、六本木の北京ダック目当てにEなど・・
そそ、新宿ではCurtisやBack Beatなんかも行ったな~♪そして帰るのが面倒になってニーナちゃんの家に泊まったりもしました(^o^;
付き合いの悪い私ですが、いつもめげずにお誘いしてくれる。アリガタイ(-人-)
夢叶って、昨年、2005年4月にお店をOPEN!!
内装は一から造ったと言っていただけあって、本当にSOULらしく、それでいて落ち着く雰囲気。アナログも沢山!レア盤から新作まで、黒なら新旧問わず揃っている。

ドリンク&お料理も種類豊富で美味しい☆外呑み好きな彼女。値段設定は毎日呑み食いする者にとって、本当に嬉しいお安さ♪
お料理のネーミングもまた面白い。一番ウケたのが、これ。「T-ショック」と「ソウルメン」
T-ショックは、何種類かある定食の名前。ソウルメンは素麺です(笑)
ソウルメンを頼む方は、是非SAM&DAVEのソウルメンを歌いながら頼んでみて下さい(笑)

去年のX'masにはDJにニック岡井さんが登場したり、面白い企画も沢山あります(^-^)
私もたま~に猫の手、でお手伝いしています。

そして、もう一つビッグニュース。
ニーナちゃんとマイケルさんがめでたく、ご結婚!パンパカパ~ン!
二人が大好きなワイハで挙式♪おめでとう\(^o^)/

営業時間は一応、18時から朝5時まで。呑み足りない方はビル地下へどうぞ・・・
皆様も、思わず時間を忘れる迷宮、ソウルナッツを是非一度体験してみて下さい♪


スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!
2006/02/22(水) 20:42:45 | URL | かる~あ #-[ 編集]
かる~あさん
ようこそいらっしゃいませ\(^o^)/
ブログランキングからようこそ♪
かる~あさんはブログ書かれてますか?
また来て下さいね☆
2006/03/01(水) 19:03:08 | URL | jackandjill #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
