☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
スポンサーサイト
お面舞踏会@東京ねずみ王国~其の壱~
皆様こんにちは!

赤裸々日誌、ようやく第2日の執筆と参ります!
「更新しな過ぎ!」「早く書いて!」「ブログじゃないじゃん!」等々、数々の激励のお言葉をいただきました!(違う違う、そうじゃない!こりゃクレームだ)
第2話は、「お面舞踏会@東京ねずみ王国」をお送り致します。


ある夜更け・・・
友人Sちゃんがディズニーランドへお供する人大募集していた。そういえば私、ディズニーランド大好きだけど、もう何年も行ってない・・
どのくらい行ってないかと言うと、ミッキーと会えるトゥーンタウンは知らないし、マイケルジャクソンのアトラクションが無くなったのも知らなかったから、相当行ってないらしい・・
プーさんに会いたいし、お供に立候補する事にしたの。
連絡を取り合い、なんと早速ではありますが、翌日の日曜に、「いざ出陣」となった次第。待ち合わせ時間と場所を決め、遠足前日の小学生の様に色々リサーチしたり、持ち物チェックしたり、結局寝たのが朝方!焦って寝床につきました。。。

待ち合わせは現地。舞浜駅前に到着すると、TDL狙いの人でいっぱい♪親子、カップル、仲間同士・・etc。どんど気分が高まってワクワクしてくる。そこでSちゃんから本日一回目のハプニング。メールが届いた。
「お財布を忘れて取りに戻ります!」

おぉ~~~!
私は何となく、今日の波乱万丈な1日を予言しているみたいで、待つ事も苦では無かった。結構時間が出来たので、先に帰りの電車の切符や、TDLのパスポートを買って、ディズニーストアなどをブラブラした後、駅近のコーヒーショップに入って待つ事に。

もうすぐ到着予定時刻。。。
私は改札で待つ事に。もう着いているはずの時刻に姿が見えない。。
「電車が遅れてるのかしら?」
そんな事を考えながら、人の流れを眼球ビームで押しのけて、Sちゃんの姿を見つけようとした。まもなく到着予定時刻から10分が過ぎようとしていた頃・・・

「jackandjillちゃん~~~~~~♪」とSちゃんの呼び声!
あ~、良かった。やっと会えました。
どうも、改札付近はSちゃんの携帯が圏外になっていたそうな!
恐るべし舞浜駅。とんだブラックホールよ!駅で携帯が圏外なんて待ち合わせ出来ないぢゃない!!それとも、TDLのスペースマウンテンに電磁波全部吸い取られてるの!?とにかくこうして幸いにも、第2ステージの「携帯圏外障害」をクリアし、いざTDLへ!

とにかくこの日は風が強くて、昼間から大風ビュービュー。海原はるか・かなたも、あまりに強すぎる風で禿げコントが出来ないでしょう、そんな強風だった。
それでも日中はお日様が出ていたので、暖かかったんだけど夜は寒かった~。風で凍え死ぬかと思った。後述する防寒グッズ買わなかったらマジで早帰りしてたところ。そのお話は、後ほどね。

さて、TDLに一歩足を踏み入れると、そこは夢の国♪
お姉さん、お兄さん、みんなが優しい♪
子供の様に走り回りたい気をグッとこらえて、入り口の商店街(いまいち名前を覚えてないの・・)を抜ける。
抜けるとシンボルのシンデレラ城が♪あれを見ると「来た~!」って実感する。プルートやら小人やら、人に取り囲まれてさながらアイドル状態。
前日のリサーチで気になっていた「fast pass」を早速GETしに、各アトラクションへ向かう。
まずはスペースマウンテンから。無事にゲットして、その後も大物アトラクションのパスをゲットしまくる。
歩きながら、TDLマスターのSちゃんに色々聞きながら、効率良く見たり乗ったり♪一番楽しかったのが、「プーさんのハニーハント」
あまりに楽しくて、2回も続けて乗ってしまった(笑)
絶叫系は苦手だけど、Sちゃんは大好き♪
せっかく二人で来たので、怖い気持ちを抑え、まずはスペースマウンテンに乗ってみる。
昔乗った時は、もっと恐怖した気がするけど、意外に楽しめた♪SF好きな私には宇宙船なんて無くてはならないものだしね(^.^)b
何回か心臓を落としたけど、拾いながらクリア。
ボスねずみのお宅を拝見したり、ホーンテッドマンションに並んだりして、早速、絶叫「スプラッシュマウンテン」に向かう。これが怖いのよ。。。
最初は森の中を迂回して、森の小動物チップ&デールとたわむれたり(気持ちだけ)するんだけど、最後に一気に滝で落ちるの!手を離してる人、本当に凄い!私、絶対離せない~。
ビクビクしながら向かうと、なんと今日は強風の為、運転を見合わせとの事。Sちゃんは残念そうだったけど、内心ホッとした私。。。
でも強風で色んなアトラクションがNGな日だった。ジャングルクルーズは超!楽しみだったのに、「今日は寒さで動物達が逃げてしまいました」と、TDLらしい夢のある断り方。残念だけど、なんか許せる♪


その後も我々の行く手をさえぎる「強風障害」
皆さん、私達は「魅惑のチキルーム」すら入れなかったのですよーーー。
「カントリーベアージャンボリー」はあえて近寄りませんでした。。
これに入れなかったら一体何がやってるの!?そんな事を思いながら道を進む。
そこに現れたのがボスネズミの恋人、ミニーちゃんである。
子供と大人に囲まれ、とっても可愛くて人気者だった。

読者の皆さん。
本日、Sちゃんには2つのミッションがあったのです。
其の1.シンデレラ城ミステリーツアーに参加し、勇者として立候補し、サーの称号を得る事。(このアトラクションは、1ステージにつき一人の勇者がお客さんの中から選ばれて、最後までみんなを引率するとサーの称号がもらえるの♪)
其の2.「藤やん」のお面をつけて、ミッキーorミニーと写真を撮る。この「藤やん」については長いので、後ほどね。


今よ!
ミッション其の2をクリアする条件が、今目の前に居る!
TDLに来たのに、荷物の多かった彼女。。。気にはなっていたけど、まさかこんなミッションがあったなんて、私はその時その瞬間まで知らなかった。
写真を撮るなら荷物を持っててあげる、と言ったが、彼女は「ううん、大丈夫。これ、使うから・・・」


「?」


使う?
う~ん。なんだろう。カメラ携帯は手に持ってるのにな~。取り付けフラッシュ?そんな訳ないし・・・
なんだろう。。。
ずっと分からなかったが、子供達の撮影タイムが終わり、いよいよ、Sちゃんにミニーちゃんが近づいてきてくれた!

その時!
Sちゃんは例の小脇に抱えたビニール袋の中から突如、髭面のオヤジのお面「藤やん」を取り出したのだ!

続く・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オイオイそこで終わりなの?早く次をお願いしま~す。
2006/04/11(火) 16:20:16 | URL | プーさん #-[ 編集]
ギョギョ!!
出た!夢のネズミィ~ランド事件(///▽//)

はずかしぃぃ(-益-;)
2006/04/12(水) 02:16:46 | URL | Sちゃん #Fnvo6TH.[ 編集]
あっ!?話題のSちゃんさんですね!大変たのしく読ませていただきましたわ~(o^o^o)その後が早く読みたいです!
2006/04/12(水) 12:22:28 | URL | プーさん #-[ 編集]
プーさん様
プーさん様!
続きを楽しみにして下さり、ありがとうございます!
これからもっと事件が起こりますよ~~~
二人の行く末を見守っておくんなまし♪

話題のSちゃんも、これからが本領発揮!
請うご期待でっす(^o^)
2006/04/12(水) 13:39:52 | URL | jackandjill #-[ 編集]
Sちゃん様!
Sちゃん!
この時点で「其の1」だから、何話まで行くのか私自身不安(笑)

これからもっと赤裸々な二人が登場しますわよ~ん♪
「女王と101匹わんちゃん」もあるからね!(笑)
間違って実名が出ちゃったらゴメン(笑)
2006/04/12(水) 13:42:48 | URL | jackandjill #-[ 編集]
.....。
ねずみ大国でのその後...
早く読みたいナ~☆

Sちゃん物語を、こころ待ちしてます!
2006/05/06(土) 10:18:19 | URL | プーさん #-[ 編集]
プーさん様!
プーさん様!心待ちにしていただいているのに、続編が遅くなり申し訳ありませぬ(>_<)
「ねずみ大国」「Sちゃん物語」と、微妙に原版と異なっている単語・タイトルがワタクシ‥爆笑させていただきました(笑)
其の一は、まだまだサワリの部分!じっくりネタを放出致しますので、是非またご購読下さいませ♪
2006/05/06(土) 11:04:29 | URL | jackandjill #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
