☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
スポンサーサイト
お面舞踏会@東京ねずみ王国~其の二~
<前話より続き♪>
↓前話を読む方はココを栗ック!
http://jackandjill.blog16.fc2.com/blog-entry-22.html

髭面の「藤やん」とは、北海道テレビで放送している「水曜どうでしょう」というローカル局のローカル番組のチーフプロデューサー藤村さんの事。
私はこの日までまったく知らなかったんだけど、この番組に出演している大泉洋さんというと、最近は結構知られていて、「水曜どうでしょう」の番組自体も各テレビ局で再放送されて、もの凄い人気番組なの。簡単に言うと、昔流行った「電波少年」の企画にあった、過酷な旅をする感じ。なんとSちゃんは川崎からはるばる千葉は舞浜まで、アタシの為にDVD2巻セットを持ってきてくれたの!
「ジャク汁(ジャックアンドジルの略ね)ちゃんとは笑いのツボが絶対合うと思って・・・」
Sちゃん、アタシ嬉しい!会ってない時もアタシの事考えてくれて荷物も増えて大変だったろうに。。
TDLから帰って、早速見たわ♪
特に笑う訳ではないんだけど、何気ない生活の中の面白さ、って言うのかしら・・・軽いジョブが段々フックに変わり、しまいには顔面パンチ!爆笑の渦に巻き込まれている訳(^^)
ご興味のある御方は、今月曜23:30から11chでやっているので、是非見てちょーだい。寅さん&釣りバカで笑える方にはオススメ!!(わたくし、大の寅さん&スーさんファン)

さて・・・
軌道修正(ヨッコラショッ)
その藤やんのお面をおもむろに取り出したSちゃん。続いてそれを装着!カメラを構え、ドン引きのミニーちゃんにも動じず、携帯のカメラで撮影を始めたのだ!
周りの老若男女もクスクスと笑っている。焦るTDL関係者。
すぐ近くに居たのに、もの凄く遠くに感じてしまったアタシ(笑)
あんなに堂々として見えたのに、戻って来たSちゃんは、

「あ~~~、恥ずかしかった~」

さすがのSちゃんも、流石に恥ずかしかった様で・・・

さて、ミッションの一つを終え、その場を立ち去ろうとしたその時。

「あの~」
とTDL関係者、というより、キャラの護衛って感じね。ニコニコの笑顔で近づいて来た。
「あの~、先ほどのお写真なのですが、大変残念なのですが、消去していただけますか」
との事。何でも、髭面のお面ではディズニーランドのイメージが崩れるとの事。流石ワンダーランド、ドリームランド。
さらにはお子様用と思われるキャラがプリントされたシールをくれました(^ ^)ソツ無し!恐るべしネズミーランド!


そんな思いも寄らない事件の後、小腹が空いて、カレーショップへ。アテクシをよく知る人は、きっと「えー!TDLでまでカレーなの!?」と思った事でしょう(笑)しかし我慢の末、シンプルなトッピング無しのカレーにした。。本当はカツカレーが良かった(笑)
それに、空いたのが小腹の割りに、カレーなんて素晴らしいでしょ。ビバ!カレー。カレー大好き♪その後に控えている乗り物を気にして、オーソドックスなプレーンカレーにしておいた訳。カツとか乗せたら胸焼けするかも~なんてね。ここでも突っ込みが聞こえそう・・「アナタは平気なはず!」って。まぁ、それくらい、カレーが好きなのよ(*^-^*)

さて、お腹も満足♪体が温まった私達は、寒さに負けずグルグル園内を回る。其の一でも記載したように、本日強風の為、休止アトラクションの多い事!
セカンドミッションの「シンデレラ城ミステリーツアー」チャレンジの為、シンデレラ城に行ったのだけど、なんと今日はプリンセスの戴冠式!イベントの為こちらもやってない( ̄□ ̄;)
そんなこんなのうちに、段々辺りが暗くなって来た・・・
3月だというのに、暗くなると余計に寒い。。。お目当てのアトラクションもことごとく休止。。
大の大人が(さっきから大人らしい事はしていないが・・・)
二人して泣きそうになって来た(;_;)
そこで、我々はある作戦を思いついたのです。

<続く>


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出たぁぁ~第2弾…
先日…
夜遊び中に貴女だって事は分かってるのよと(*/▽\*)
もしかして? 面…割れてますか?私。。
何弾まで続くのよーW
真綿で首を絞めないでぇぇ(-益-;)

ぷぷぷっっ
2006/05/24(水) 02:46:54 | URL | Sちゃん #Fnvo6TH.[ 編集]
うぷぷ・・
Sちゃん!
コメントありがとう~(^▽^)
あらっ・・面割れてましたか(笑)

うぷぷ・・・

貴女様が一番よく分かっているはず・・・
この時点で何時頃なのか!!
まだまだ「女王カチューシャ」のお話が残ってますよ~(笑)

お楽しみにね♪

それにしてもTDLも変わったねー!ビックリしたよ(^^)
2006/05/24(水) 12:47:05 | URL | jackandjill #-[ 編集]
消去?
そんなこと言うんだね。
流石、ねずみーらんどですね。ねずみの子一匹も通しませんよね。ハハハ~~
2006/05/25(木) 16:34:17 | URL | プーさん #-[ 編集]
プーさん様♪
プーさん様!ご愛読ありがとうございます(笑)
そうなんですよ^^
「よく見てたな~」って関心しちゃいました。
さすが「ネズミーランド」です。

プーさん様は最近行かれてますか?
シーは行った事ないので、今度探検してきます♪
2006/05/26(金) 18:36:59 | URL | jackandjill #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
