☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
スポンサーサイト
思い違い
私ったら・・・


「リップサービス」の意味を間違えてた!!!
(※どう間違えていたかは言えませぬ。)


30年間もずっと・・・

お恥ずかしや~~~(>_<)
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

コメント
この記事へのコメント
こちらはお初♪
リップサービス・・・
わたしもちょっと間違って覚えてたクチです。

どう間違えてたかは・・・言えないっ!!!
2006/04/21(金) 05:35:24 | URL | りえっち #-[ 編集]
りえっち様♪
ようこそいらっしゃいませ\(^o^)/

さすがリエッチ様☆
きっとアテクシと同じ間違いかと思います(笑)
テレビで本当の意味を知った時は恥ずかしかった~!

今後ともヨロシクね♪

追伸・先日、仙台友達とお喋りしたんだけど、やっぱり「ジャス」「したっけ~」「待ち合わせ場所は伊達政宗の頭かお尻か」などなど、仙台人でないと分からない話で盛り上がりました(笑)
萩の月は冷やすよね???

2006/04/21(金) 18:24:24 | URL | jackandjill #-[ 編集]
多分…
間違えた方向は何となく分かるな…イヒヒヒ…

オイラはそっちに間違えて欲しいくちで!
アレ?間違えてる?
2006/04/22(土) 09:51:58 | URL | ヨオ★チチ #-[ 編集]
ヨオ★チチ様♪
こんにちは~(^o^)
先日は連日、お疲れ様でした!

・・・やっぱり(^_^;)

いえ!間違いございません。。
私もそのくちです~(笑)

2006/04/25(火) 01:32:26 | URL | 海苔子   #-[ 編集]
萩の月
そりゃ冷やすべっちゃ~♪
杵屋のカスタードケーキも冷やすクチです。
(↑知ってる???)

最近は、こだまのどらやき(求肥入りがすたんだーど♪)や、
白松が最中の胡麻など、
和風路線に走ってます・・・

仙台の名物は、何食べでもんめぇんだぁ♪^Q^
2006/04/26(水) 09:32:08 | URL | りえっち #-[ 編集]
りえっち様♪
んだっちゃ~~~♪

やっぱ萩の月は冷やすに限る~!
杵屋って超懐かしい気がする(^^)当時はお店の名前とかあんまり気にしないで食べてたから、記憶は定かでないけど・・
そうそう!どら焼きって、普通、求肥が入ってるものだとばっかり思ってたの。こないだ、某ソウルバーで、ママさんがとある本を私に見せて、「その中で仙台のコーナー見て」って。其の本ね、各地元の人だけが面白い本って言ったら良いのかな、それこそ、仙台人はジャージをジャスって言う、とか書いてあって、「求肥入りのどら焼き」の事も書いてあったわけよ!アタシそこで初めてびっくりしたの~(^^;)

白松が最中の胡麻は最高!濃厚で、最中が口にひっつくのも気にならないよね!
密かに、「伊達絵巻」も好きだったな~♪
あと「ずんだ餅」!高校の時、毎日食べてた!特にどこの、って決まって無かったけど、よく食べたな♪

仙台は和むな・・・4年くらい前に行ったっきり。。
またふらっと行きたい~♪
りえっち様はGWに帰るのでしょうか?
2006/04/27(木) 11:26:40 | URL | jackandjill #-[ 編集]
帰るだす~
んだよ~帰るんだよゎ~、仙台^^

そかぁ・・・4年前に行ったっきりなのね・・・
ずんだも好ぎだが、くるみ(胡桃)餅も好ぎだぁ^0^
仙台さけぇって来っとっしゃ、少し太るんだぉん、毎回。
しゃんねべっちゃねぁ~何食ってもんめぇんだぉん。
今回は牛タン、ホヤ、食ってくっど♪

( ´△`)アァ~お腹へった・・・
仙台の話になると、必ず食べ物の話になるぅ・・・
そんだけ、仙台って食に関して話題が豊富なんだぁね^^
白松が最中のゴマが今いちばん食べたい・・・
伊達絵巻も、好きよん^0^



2006/05/01(月) 02:05:15 | URL | りえっち #-[ 編集]
懐かしい語尾!
りえっち様♪
>帰るんだよゎ
この語尾懐かしい~♪
りえっちのコメント読んでたら私もお腹空いて来ちゃった(笑)
くるみゆべしとか食べた~い♪仙台はこの時期過ごしやすくて本当良いトコだよね。定禅寺通り(あれ?漢字合ってる??)の乙女が二人踊ってる銅像みると「あ~、仙台だぁ~」って思うよ♪
住んでたのがずいぶん昔なので、記憶もあいまい・・・
今度行く機会があったら、美味しい処教えてちょ★
私は明日から静岡へレッツゴー!綺麗な空気吸ってくるざんす。
またお目にかかりませう!!
2006/05/03(水) 01:44:35 | URL | 海苔子   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
