☆Hot Buttered Soul☆
ブラックミュージック大好き!音楽大好き☆ 特に70s SOUL,FUNKを愛するjackandjillが想いのままに綴ったブログです♪日々の中で感じる"SOUL"を、思うままに綴ります☆I Love Music!!
明日はDJだ♪
明日は待ちに待ったDJナイト~♪いつも私自身がお世話になっている、六本木のTにて。
今回は早目に選曲しようと思っていたんだけど・・・当日気分が高まってからレコードをピックアップするのが、一番効率が良い気がしている今日この頃。きっとDJ前って、色んな事考えて、それでも音楽に没頭して、一番気分が高揚するんですね。知らなかった。。
レコードを選んでいる時にメールが来たりすると手が止まるから、普段はメール好きな私も、この時ばかりは多少返信を怠る(笑)
独りで考えてみないと解からない事って、意外に沢山あるんですね。
そうして、昨夜もレコードを聴いているうちに、こんなの持ってたっけ?っていうくらい見ていなかった盤に針を落とした。
SPINNERS”From Here To Eternally”1979年ATLANTIC♪ 
プロデューサーはお馴染みTHOM BELL!
グー♪流石、スピナーズです。
79年から80年前半は、どんどん新しい音楽が台頭して行った時代。80年&81年のサウンドは、当時如何にDISCO文化が爆発的なものかを知る事も出来ます。素敵な時代ですね☆

そういえば、スピナーズを代表するヴォーカリスト、Jhon Edwardsも最近聴いてないな。。明日は懐かしいもの沢山かけちゃおうっと♪
来てくれた人達が、少しでも楽しんでくれたら良いな☆SPINNERS


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
経験者です!
そうなんですよ。DJってね独りでいるときがないと絶対だめなんです。音楽を聴きながらイメージを膨らませ、ストーリーをある種イメージの中で作り、後はその場の雰囲気や状況を判断しながらいけばいいのです。おたくDJは、公の場でDJ出来ない理由のがここにあるわけです。店全体の動きを常に見ることです。
2005/12/02(金) 14:23:18 | URL | coffey #MidcC2wA[ 編集]
coffeyさん
coffeyさん、初めまして!コメントありがとうございますm(__)m
そうなんですね、独りの時間が無いとダメなんですね。イメージを膨らませてストーリーを想像している時は、音楽に包まれて、本当に素敵な時間です(^^)お店でプレイして、歓声をもらえた時なんか、至福の瞬間です(^-^)ついつい、一人よがりになってしまいますが、coffeyさんの言う通り、常にお店全体をみなくてはならないですよね。私が師匠と思っている方も言ってました(^.^)b「一番の曲のために助走が必要だ」と。私はまだまだなので、ついついかけたい曲をかけ放題になってしまいがちなのですが(;^_^A後で考えると、押しつけになってしまっていると、よく思います(>_<)
coffeyさん、また宜しくお願いしますm(__)m経験者とおっしゃってましたが、どちらかでDJされている方ですか?また宜しければ、覗いて下さい!ありがとうございます♪
2005/12/05(月) 03:15:17 | URL | jackandjill #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
